癒やされる香りが特徴のオーガニックハーブのヘアカラーとは?詳しく解説

近年話題になっているオーガニックハーブを使ったヘアカラーをご存じでしょうか。中には、試したことがある方や気になっているけれど勇気が出ない方もいるでしょう。

今回は、オーガニックハーブのヘアカラーについて魅力をお届けします。気になる疑問点などにもお答えしますので、ぜひ最後までご覧ください。

目次

オーガニックハーブのヘアカラーとは?

オーガニックハーブのヘアカラーとは、カラー剤にオーガニックハーブを配合しているものです。配合の比率や種類はそのメーカーや美容室によって変わります。そのため、香りやヘアカラーの種類も多種多様です。オーガニックハーブのヘアカラーの特徴は、自分の好みのかおりを見つける楽しさがある点です。通常のヘアカラーとは違い、ハーブの香りがありますので、好みのかおりを選んで癒やされる効果もあります。

オーガニックハーブのヘアカラーと通常のヘアカラーとの違いは?

最近では市販のヘアカラーにオーガニックハーブのヘアカラーを見ることもあるため、知名度が上がってきていることが分かります。

また、オーガニックハーブのヘアカラーと似たような名前で知られている、オーガニックヘアカラーの違いはほとんどなく、同じニュアンスで使われています。

オーガニックハーブのヘアカラーによくある疑問

オーガニックハーブのヘアカラーを試してみたい方の中には、疑問点や不安な点がある方もいるのではないでしょうか。ここでは、オーガニックハーブのヘアカラーでよくある疑問や不安な点をご紹介していきます。ヘアカラーの持続や明るさなど、ヘアカラーならではの疑問点も多くご紹介しますので、普段からヘアカラーをしている方もぜひご覧ください。

オーガニックハーブのヘアカラーは髪の毛がどのように色落ちする?

色落ちは通常のヘアカラーのように少しずつ色落ちしていきます。

色の落ち方は、通常のヘアカラーよりも自然に抜けていくので、色落ちの差が気になる方にもおすすめしたいヘアカラー剤です。

オーガニックハーブのヘアカラーはどのくらいの期間染まるの?

オーガニックハーブのヘアカラーは、髪質や色の明るさ、オーガニックハーブの成分によって染まる期間が変わってきます。

オーガニックハーブのヘアカラーと言っても、様々な種類があります。オーガニックハーブ100%から天然エキスとハーブを合わせたヘアカラー、そして通常のヘアカラーとハーブを合わせたものなどです。

通常のヘアカラーに比べて長い期間染まりますが、髪質によって変わる部分もあります。自分の髪質でどのくらい染まるか気になる方は、美容室で聞いてみるといいでしょう。

オーガニックハーブのヘアカラーは色落ちが早い?

通常のヘアカラーよりも一度染めると長持ちしやすい傾向がある点もオーガニックハーブのヘアカラーの特徴です。そのため、通常のヘアカラーよりもきれいな時期が長い期間維持されます。しかし、オーガニックハーブを使用しているため、金額は高めになりますので注意しましょう。

オーガニックハーブのヘアカラーはどのくらいの明るさまで染められる?

オーガニックハーブのヘアカラーは、その種類によって染められる明るさが変わります。非常に明るいヘアカラーをしてほしい希望がある場合には難しいですが、暗めのカラーな場合染まりやすい傾向にあります。明るいヘアカラーと呼ばれるハイトーンには向かないため、注意しましょう。

特に黒髪の方であまり明るくならないようにしたい方や、白髪が染められず諦めていた方には自然な仕上がりになりますのでおすすめです。

オーガニックハーブのヘアカラーと通常のヘアカラーではどちらが髪にダメージが少ない?

オーガニックハーブのヘアカラーは、通常のヘアカラーよりもダメージが少ないです。そのため、ヘアカラーをしたときにありがちな頭皮や髪の毛のトラブルも少ない点が特徴です。

また、通常のヘアカラーよりも特有のきついにおいが少ないことからもダメージが少ないことが分かります。

そのため、敏感肌の方やヘアカラーを諦めていた方にもおすすめできるヘアカラーです。

オーガニックハーブのヘアカラーを使って癒やしの香りを楽しもう!

オーガニック思考な方だけでなく、敏感肌の方や白髪染めを諦めていた方など幅広い方におすすめしたいオーガニックハーブのヘアカラーです。

オーガニックハーブならではの癒やしの香りも特徴ですので、香りで選んでみる方法もおすすめです。

オーガニックハーブの成分は、そのメーカーや美容室によって変わりますので、ぜひ気になる方は事前に調べておくといいでしょう。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

接客業に10年間携わっておりました。コロナウイルスの感染拡大を機に、多趣味を活かし現在ライターをしながら個人ブログを運営しております。

目次